錦戸くんの好きなところ

錦戸亮(34)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が錦戸くんを好きになって早14年が経とうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

年々

 

 

日々

 

 

毎秒

 

 

 

 

私が錦戸くんを好きと言う気持ちは更新されていくので困る

 

 

 

関ジャニ∞を通して、錦戸くんを通して出逢ったお友達と「りょんぴの好きなところを羅列していくブログを書きたい」って話になったから書く。

 

 

何個かぶってるのか確かめるのが楽しみ

 

 

 

 

・ビューラーで上げたみたいに綺麗にカールした睫毛

 

 

 

・まっっすぐ並んだ白い歯

 

 

 

・笑ったらたくさん見えるきれいな歯

 

 

 

・まっっくろな髪の毛

 

 

 

・くりんってなってる左側の髪の毛たち

 

 

 

・身体は華奢なのに案外ゴツゴツした指の関節

 

 

 

・鉛筆の持ち方

 

 

 

・華奢だと思ってたら近くで見ると案外大きくて頼れる背中

 

 

 

・身長気にしてピョコピョコ歩くのが癖になっちゃって今でもずっとルンルンしてるみたいになっちゃうところ

 

 

 

 

・こじんまりしたお耳

 

 

 

・天才的なお顔に天才的に配置されたほくろ

 

 

 

・奥まったところにあるおめめ

 

 

 

・寝てても垂れてるたれ目

 

 

 

・整えてても整えてなくてもお顔に似合った男前な眉毛

 

 

 

・ちょっぴり濃いめな腕の毛

 

 

 

・右腕の傷

 

 

 

・大きなお鼻

 

 

 

・大きなお口

 

 

 

・でも自分の口内の最大収容量わかってなくて口パンパンになるまで食べ物入れちゃうところ

 

 

 

・常に上がってる口角

 

 

 

・めちゃくちゃ楽しいとめちゃくちゃ悪い顔で笑うところ

 

 

 

・ぷくぷくしてて笑ったらもっとぷくぷくする涙袋

 

 

 

・笑ったときにできる目尻の笑い皺

 

 

 

・日によって、左右によって全然違うのにどんな時でも100点の二重幅

 

 

・目と眉毛の距離がほぼ0なところ

 

 

 

・あんなにかっこよくてなんでもできるのにちょっぴりどんくさいところ

 

 

 ・ビビリなところ

 

 

 

・男らしいのに可愛らしい面がたくさんあるところ

 

 

 

・足癖が悪いところ

 

 

 

 

・笑う時、「これ美味しい」って相手に伝えたいとき相手の目をしっかり見るところ

 

 

 

・時々聞こえる笑い声

 

 

 

・ボディクリーム塗ってることを恥ずかしいと思ってるところ

 

 

 

・髪をかき上げる仕草

 

 

 

・絶対普通の人じゃないのに普通の人を完璧に演じられる演技力

 

 

 

 

 ・メンバーと肩組んだり背中を合わせたりして歌うことを恥ずかしがるところ

 





・しゃくる歌い方(ロマネスクの大サビの「はるかはるか」の歌い方が好き06ver)



・高音を出すときに眉をしかめてしんどそうに歌うところ



・メンバーと演奏するとき冷静に正確にしてることが多いけどテンションが上がったり楽しくなってくると我を忘れて頭をガンガン振り始めちゃうところ

 

 

 

・ものすごく優しいお顔で歌うところ

 

 

・歌うときにも爆発する表現力

 

 

・たとえ前髪がおでこにくっついていようとなりふり構わず歌ったり踊ったりするところ

 

 

 

・曲作り・言葉選びの天才的なセンス
 

 

 

 

 

・不器用な優しさ(それをメンバーがちゃんとわかってくれてるところ)

 

 

 

・メンバーの中でも家族の中でも末っ子じゃないのに溢れ出る末っ子感

 

 

 

・おならをする時にわざわざおしりを上げたり、布団をめくったりするところ

 

 

 

・グループにとって大切な曲を自ら編曲してもっとよくしよう、今のメンバーの能力を最大限に生かそうとするところ

 

 

 

・人の話を律儀に相槌を打ちながら聞くところ

 

 

 

・中学生みたいな下ネタは好きやけどリアルになってくるとけらけら楽しそうに笑うだけになるところ

 

 

 

・何か言いたげに口をとがらせてるところ

 

 

 

 

・歌が上手いところ

  

 

 

・皇族のようにお上品に手を振るところ

 

 

 

・グーパーグーパーで手を振るところ

 

 

 

・優しいお顔でファンを見て時々困った顔をするところ

 

 

 

 

 

・死ぬほど努力してるはずなのにそれをあんまり自分から言わないところ

(もっと褒めてあげたいからもっと言ってくれてもいいんやで)

 

 

 

・34歳なのになぜかつたない喋り方

 

 

 

・時折出るゴリゴリの関西弁(「ほたら」「ほいだら」「~してへんがな」など)

 

 

 

・オジチャンになってきて人見知りも「恥ずかしい」と思って段々柔らかくなってきたところ

 

 

・それでもいつまでも「悔しい」という気持ちは持っていてずっと貪欲なところ

 

 

 

・子どもを子ども扱いせず、人対人の接し方をするところ

 

 

 

・後輩相手だとしても「悔しい!」を前面に出してくるところ

 

 

 

・どんな言葉で思いを伝えるべきか「なんて言うんやろうな」ってものすごく悩みながら、言葉を選びながら伝えてくれるところ

 

 

 

・先輩後輩の関係を大切にするところ

 

 

 

・「みんな頑張ってね」じゃなくて「みんな頑張ってね。俺も頑張る」って言ってくれるところ

 

 

 

・いいものを作る為なら積み上げたものをゼロにすることを恐れないところ

 

 

 

不言実行なところ

 

 

 

 

 

 

 

〇自分がかっこいいと思ったことを貫くところ

 

 

 

〇ビビリなのに一歩踏み出す勇気があるところ

 

 

 

〇顔怖いのに生きるのが下手すぎるところ

 

 

 

〇不確かな約束、表面上の言葉だけでファンを安心させるようなことはしないところ

 

 

 

〇背中のほくろ

 

 

 

〇丸いおへそ

 

 

 

〇以外と濃いすね毛腕毛

 

 

 

〇髭

 

 

 

〇髭剃ったり前髪切ったりしたら幼くなるからいやだと思ってるところ

 

 

 

〇仕事と遊びをきっちりわけてどっちも全力なところ

 

 

 

〇かっこつけてないのにかっこよくなっちゃうところ

 

 

 

〇ギャグするのが嫌すぎて泣いちゃうところ

 

 

 

〇めちゃくちゃ寂しがりやですぐメンバーにくっついちゃうところ

 

 

 

〇泣くことを恥ずかしいと思っていて決して泣いたことを美談にしないところ

 

 

 

〇いつも正直に私たちの前にいてくれたところ

 

 

 

〇三馬鹿のこと散々バカにするくせに人に三馬鹿をけなされると必死になって守るところ

 

 

〇虫がきらいなところ

 

 

 

〇情に厚いところ

 

 

 

 

 

〇いつも二番手。あんなに目立っていい人なのにどこかいつも一歩引いているところ

 

 

 

〇大好きだった場所からいなくなっても「きっとかっこいい姿を見せてくれる」と期待をさせてくれるところ。それくらい今まで頑張ってきたところ

 

 

 

〇私たちに見せてくれたアイドルとしての顔が泣き顔ではなく笑顔だったところ

 

 

 

〇最後の最後まで「あぁこの人はこのグループにいたくないんだな」なんて思わせなかったところ(実際思ってないからだねきっと)

 

 

 

 

関ジャニ∞で夢を見ることが大好きだったところ

 

 

 

 

〇横山くんのことが大好きなところ

 

 

 

〇村上くんのことが大好きなところ

 

 

 

〇まるちゃんのことが大好きなところ

 

 

 

〇ヤスのことが大好きなところ

 

 

 

〇大倉くんのことが大好きなところ

 

 

 

〇すばるくんのことが大好きなところ

 

 

 

〇内くんのことが大好きなところ

 

 

 

関ジャニ∞のことが大好きなところ

 

 

 

〇大切な人を守るためなら自分が悪役をかってでるところ

(私たちはあなたがいい子だということを知ってるから悪役になりきれてないけど)

 

 

〇この一年半。大切な人を失いながらも必死に身も心も削りながらかっこよく居続けてくれたところ

 

 

 

〇黄色い太陽であるところ

 

 

 

〇笑顔

〇声

〇顔

 

 

 

 

 

〇全部

 

 

 

 

8月末からゆっくり書きはじめた記事です

「〇」のところは9月5日以降に書きました。

 

 

 

 

錦戸亮くん

私はあなたという存在に出逢えて本当によかったです。

想いは別の記事書いたのでここまでにしまう。

好きなところ本当はもっとある気がするけどちょっと胸がいっぱいすぎるので。

何かあればポツポツ書き足していきます。

 

さて何個かぶっているでしょうか