201909302249

9月5日から私のiPhoneのメモに書き溜めてきた独り言

 

 

 

・大倉くん錦戸くんのこと「多くを語らない人だから」って言ったけどそこをカッコイイって思ってくれてたのかな、亮ちゃん不器用やなって思ってたのかな

大倉くんにとって錦戸くんは「可愛い」対象だったな

 

 

 

・村上くんの錦戸くんに対する「可愛いやつやな」っていう気持ちめちゃくちゃ漏れてたしなんなら時々言葉にもしてた

可愛くてたまらんかったんやろうな

1人で出ていくのびっくりしたやろうな

 

 

 

・錦戸くん、すばるくんがいなくなった時、今の自分のファンと同じ気持ちだったのかな

「6人に少しずつ慣れてくれれば」なんて言いながら周りが少しずつ6人を受け入れていくの見るの耐え切れなくなっちゃったのかな

 

 

 

 

・自分からファンへの最後のメッセージをあっさりにする代わりにここ最近のレンジャーで精一杯伝えてくれてたのかな

ずっとずっと頑張るって言ってくれて

特に20190814のブログの最後の方なんてさ

 

 

 

・今回のパンフ、錦戸くんと思い出の地巡りだったのかな(笑)

錦戸くんが大好きなUSJと、ずっと昔夢をを見続けた松竹座

卒アルかなんかなのかな

卒アルみたいやもんね正直。

3か月前は意地でもそう思わない書かないようにしてたけど、卒アルの生徒が作るページみたいやもんUSJとか特に。

 

 

・メモリーバンド聞いてて思ったけど、錦戸くんは自分のために言いたいことはぐっと堪えて言わないけど

人を守るため、人のためになることならどんな相手であっても、番組の流れを変えてしまうようなことでも言える人だったよね

 

 

 

・世界一黄色が似合う男やわって言って泣きながらりょ担の友だちとDVD見てたら「いや、青も似合っとった」って言われた

うん、に合ってた、ずっとずっと頑張ってた

 

 

 

・去年すばるくんがいなくなったときグループから離れていくす担の気持ちちゃんとわかってなかった。好きな人がいたグループなんやから応援してくれればいいのに、なんて思ってたけど今はわかってしまうこの気持ち。そんな真っすぐなもんじゃないよね。複雑なんよね。めっちゃ辛いもん。あの時は錦戸くんがよくお話してくれてたよねLIVEで、その錦戸くんにつっかかっていくす担がいたのもわかるもん。

 

 

・野外LIVEをすれば雨、冬にツアーをすれば大雪、夏にツアーをすれば濃霧と台風

そんな雨男たちだったのに今年のツアーは何事もなく終えられたよね

最後は天気の神様が味方してくれたのかな(それか雨男が5人の中にいるか…笑)

 

 

 

・人にも厳しかったけどその何倍も自分にも厳しかったよね

自分に厳しいから人にも厳しくできたんだよね

 

 

 

・関ジャムフェスを一番夢見てた人なのに

いなくなってから叶っちゃうなんてね

切ないね。そのステージに立たないことを選んだのはきっと錦戸くん本人だから仕方がないんだけどね。次の夢ができたのかな。

やりたかったことくらいやってからいなくなってもいいのに。

それやってたらずっとあの場所にいたくなっちゃうのかな。

 

 

 

・外から見たら全然違ったかもしれない

それでも、私にとっては世界一のアイドルだったし、王子様だったよ

 

 

 

・錦戸くんが「ただの男」にならなくて本当によかった

 

 

 

・6人での夢もあったのかな

8人での夢、7人での夢、6人での夢なんて持たないほうが楽に生きられたのかな

 

 

 

・大倉くんがブログに書いてた「本気だから悔しい(ニュアンス)」

私、錦戸くんのこと本気で大好きだったから大好きな場所からいなくなることが悔しいんだな~

 

 

 

 

・コンフィ〇ンスマンの新作の登場人物

〇かわいい

〇「あのダンス踊れるもん」

…錦戸くんだったらどうしよ(違う)

 

 

 

・バンドのおじちゃんたち一緒に連れてかないのかな

連れてかないよね

連れてってくれたらまたあの可愛いお顔見れるのかもしれないのにな

「おじさんたちいつもありがとう」って言ってるのめっちゃ可愛かったな

 

 

 

 

・「この気持ちあんたにはわかんないでしょ」ってドラマや映画でよく聞く言葉

今回のことで痛いほどわかってしまったな。関ジャニ∞って人生勉強だな。

錦戸担の気持ちは錦戸担にしかわからない

5人のファンの気持ちは5人のファンにしかわからない

私の気持ちは私にしかわからない

 

 

 

・錦戸くんになにも伝えられない、支えることもできない

大丈夫、頑張ってるよ、偉いよって言ってあげることもできない

自分のちっぽけさ、無力さがわかりすぎてしんどいね

 

 

 

・私の中でずっと錦戸くんが主役だったよ

 

 

 

関ジャニ∞の不安定さが好きだった

きっと「安定」できない人たちなんだろうな

安定しちゃうとうずうずしちゃうんだろうな

 

 

 

・十五祭めっちゃ楽しそうだった

「こんなに楽しそうなのにやめるわけない」って思ってた

でも「楽しいからやめない」なんて次元で生きてる人たちじゃなかった

楽しいからこそ、好きだからこそ、愛してるからこそ離れてしまうんよね

 

 

 

・7人はすばるくんの夢を追いかけてたのかな

6人になると大倉くんの夢と錦戸くんの夢ができて

別れ道ができちゃったのかな

 

 

 

・7月8日の錦戸くんの悲しそうな顔は二度と見たくなかった。

その顔を見せないようにしてくれたのは錦戸くんのやさしさなのかな。

5人のファンにも自分の好きな人のそんな姿を見せないようにあんな去り方をしたのかな

ジャッキーチェンのNG集見たくない人やもんね

 

 

 

 

・錦戸くん「最後だから頑張る」とかでもなかったよね。

ずっと頑張ってたよね。

 

 

 

・十五祭の錦戸くんの背中GR8ESTよりも背負ってるものが少なくなったなぁ

よかったなぁって安心してたけど

全部おろした後だったのかもな…

 

 

 

 

 

ただの独り言です

誰かを傷つけてしまうかもしれない独り言

誰も悪くないのはわかってます

自分の心がおいつかないだけ

 

 

こっそりしとく