門出の日

新千歳空港上空の混雑を半泣きになりながらなんとか乗り越え札幌ドームに到着したのは開演20分前。

いっそいで会場内に入り慌ててなにも考えずにチケットを開けるとアリーナの文字。

逸る気持ちを抑えながら会場内を早歩き。

…え…ちか…めっちゃ見えるやん…

 

ステージには各々の楽器ときれいに前3本、後ろ3本で並んだ6本のマイク。

(とちょこんと座るベイビー)

そこで1人いないということをまず実感する。

 

一息ついているうちに開演前の映像が流れ始める。

ベイビーがしゃ…喋った…!!噛んじゃってたから裏で生で誰かがお話してくれてたのかな?

ベイビーがいなくなると会場から聞こえ始める彼らを呼ぶ声。すっごく暖かい空間だった。すっごく幸せだと思った。

場内の照明が落ちるとシックなスーツに身を包んだメンバーが映し出され、きれいなお顔が6つ画面に並んだ。

あ…6人になったんや…また実感する。

 

暗いステージに歩いて現れたメンバー。私の目に一番に映ったのはこぶしを突き上げる最年少の大倉くんだった。

髪がふわふわで可愛かった。

 

6人になった関ジャニ∞がツアーの幕開けの曲に選んだのは「応答セヨ」だった。

本来2番から出てくるはずの錦戸くんのパート。1番からあった。そうかこれがメンバーが減るということか。

この曲だけじゃないけど、正直自分がここまですばるくんのパートがどこだったか覚えてると思わなかった。7人の声があることがこんなにも自分の中で当たり前になってたのか。

そして1曲目が終わったところで錦戸くんの挨拶。なんか本当にかっこよかった。語彙力なさすぎるのが本当に情けないんやけど、かっこよかった。錦戸くんの中では人生は「短い」なんだなって思った。錦戸くんはこれからどんな「夢」を見て、どんな「景色」を私たちに見せてくれるんやろうか。と思う反面なんだか儚いななんて思ってしまった。

 

そして「ようこそ」と6人の歌声。

いろんな感情に包まれているファンのことを「ようこそ」って迎え入れてくれるってどんだけ優しいんだよ関ジャニ∞

 

錦戸担として一番心臓がぎゅってなったのは「てのひらが 背に触れた」だった。

憑依してたって言っちゃうとなんか、それが錦戸くんの力じゃないみたいで違うんやけど、なんかすごいもんが彼の背中やら肩やらに乗ってた気がした。ものすごい迫力でまさに圧倒された。こんな歌い方もできちゃうのかこの男はと思った。

 

泣かないという目標は果たせなかった。

LIFEの最後のサビであんな字幕つけるのはずるい。

Heavenly Psychoであんなに綺麗な涙流す大倉くんずるい。

あんな前向きな新曲披露するとかずるい。

 

正直寂しくないと言えば嘘になる。

6人の関ジャニ∞を見てる間ずっと夢見てるみたいだったし。

今まで聴いてきた関ジャニ∞の曲には彼の声があったし、それが当然だった。

そこにはいないはずのすばるくんの声が聴こえる曲もあってしまった。

錦戸くんの言葉に甘えるとするとそれが「彼がいた証」なのかな。いい?甘えちゃっても。

赤い照明の下歌ってた曲もあったよね。それも1曲じゃなかった気がする。

歌い忘れてたパートもあったよね。だっていたんだもんねそこを歌ってる彼が。

 

 

つらつらぐずぐず書いてきたけど、楽しいLIVEだったことは私の中では間違いない。

隣の友人と手を取り合いながら聴き入った曲もあったな。

特攻に「あっつ!」ってキャッキャ言ったな。

後ろの通路みて「ここ通るんかな!!」って盛り上がったな。通らんかったけど。

 

覚悟を決めた男たちの生き様を見せてもらった気がした。

それまでの関ジャニ∞が本気じゃなかったわけでは決してないけど、6人の本気を見た気がした。

正直、関ジャムから、いや4月15日からツアーで6人の姿を見るまでは「寂しい」「不安」が勝ってたんだけど、6人の泥臭いがむしゃらな姿を見ると「あ。大丈夫だ。」って勝手に思っちゃった。本当は大丈夫じゃないのかもしれないけど、そんなこと思われたくないと思うので、思わないでおく。

 

ズッコケでまるちゃんと錦戸くんの間に入って歌う横山くんははちゃめちゃにかっこよかったし

「任せておくれよ なんとかなるさ」って村上くんに歌ってもらうと本当になんとかなるとおもったし

まるちゃんがベース弾いてる姿は本当に楽しそうで頼もしかったし

ヤスくんの歌声からはいろんなものが伝わりすぎるくらい力強かったし

錦戸くんの「引っ張っていきます」が痛いくらいに伝わってきたし

大倉くんの今まで以上にメンバーを優しく包み込んでる感にはすごく安心させられたし

メンバー全員が全力で私たちファンを安心させよう笑顔にしようとしてくれてた気がする。身勝手な解釈でごめん。

 

錦戸くんのことだけを書かせてもらうとだね

・ほっぺの下の骨を肉眼で確認できた

・MCになると村上くんが運んできてくれたかごから「口濡らす」って言いながら飲み物変な取り方して村上くんに笑われてた

・タオルでぽふぽふ顔の汗拭いてるの可愛かった

・その後はタオルをぶんぶん振り回す

・横山くんにきゃんきゃん言う

・ムビステ見上げてると突然姿を表した

・これまでの罪と夏でもどかしい程目を合わせなかった大倉くんとのアイコンタクトが多めだった

・アンコの衣装にポッケがないヤスくんのマイクを自分のズボンのポッケに入れてあげてた

・まるちゃんの肩を叩いてなにやら真剣な顔つきで話しかけてた

・終始優しいお顔だった

・ステージからはけるのは1番

・手繋ぎ後の手ぎゅっはそっと

・お辞儀の角度をヤスくんに合わせる

 

新曲「ここに」は、うわっ久々に暑苦しい曲きた!って感じで嬉しかったよ。

 

始まるんじゃない 始めるんだぜ

進むんじゃない 進めるんだぜ

 

なんなん。半端ないやん。かっこいいやん。着いていくしかないやん。

今まで着いてきて悔しいことはあったけど間違いだったって思ったことはないし、きっとこれからもないって信じてる。関ジャニ∞を支えたいなんておこがましいことは言えないので、これからも私の生活を支えてほしいと思ってる。

次は福岡で会える予定。もうホテルも飛行機往復便も予約済みだったんだけど、飛行機飛ばない降りないがトラウマすぎたので思い切って前乗りすることにした。

このツアーが終わるころにはどんな関ジャニ∞になってるんだろうか。

楽しみだ。

 

 

今回は札幌ドームでお友達にも会えました。

好きなことが同じ人って初対面でも熱くお話できるのね!本当に楽しかった!

札幌の夜霧に包まれながら歩くのめちゃくちゃ楽しかった!ずっとお話してたかった!

翌日、ホテルから空港に直行しようとしてた私を誘い出してくれてありがとう!おかげさまで北海道の思い出が1つ増えました。四国から北海道に行くのはめちゃくちゃリスキーなんだけども行って良かったって毎回思います!

これからもどうぞ仲良くしてね♡

 

そして相方よ

隣にいてくれてどれだけ心強かったか。

方向音痴なうえにめちゃくちゃ抜けてるし面倒くさい私と一緒にいてくれてありがとう

これからもいっっぱいあそぼな!次は福岡でな!

 


7人の関ジャニ∞も好きでいるし

6人の関ジャニ∞も好きでいる。

好きになるじゃなくてもう好きになってる。

これからもずっと期待してる。