201812312319

2018年12月31日

 

 

来ちゃったなぁこの日が

 

 

うーん

 

 

いまだに慣れないなぁと思いながら

7人のLIVEDVDとか見ると「多いな」って感じてしまう自分が嫌だったり。

”6人”の景色に見慣れてきてしまったんだなって悲しく寂しくなってきたり。

でもそれは7月から6人が”6人”の景色にファンが慣れるようにがむしゃらに頑張ってきてくれたからこその気持ちなのかなとも思ったり。

まだまだ毎日ぐずぐずしている年の瀬です。

 

 

 

はぁーーーしんどかったね

 

 

 

好きになってなかったらこんなに胸が苦しくなることはなかったのかなとか思ってしまう日もあったな。

ふとした時に思い出して泣きそうになったり泣いたり。

いやいや嘘やって信じられんってってなったり。

中心にいたすばるくんがいなくなるなんて思ってもいなかったな。

 

 

あれーこれ書きながら4月15日に気持ちが戻ってるな。。。

 

 

 

この1年長かったのかな、短かったのかな

わからんけど。

 

 

ずーっと関ジャニ∞の言動に支えられた1年やったね

 

今年の関ジャニ∞の全部を知ってるつもりになってるけど、本当はそんなことなくってごく一部なんやろうね。

伝えるべきことと伝えないでいるべきことを選別してくれてるんやろうね。

 

 

 

 

んー

 

今年はいろんな言葉を伝えてくれたけど一番心に残ってるのは

 

 

 

正直世の中に「永遠」なんてない   かな

 

 

 

暗っ(笑)

 

 

 

いやもう関ジャニ∞って人生の教科書ですよね。

 

 

今年は痛いくらいに「永遠がない」ということを教えられた。

 

 

必ず関ジャニ∞がなくなる日が来る

 

そんな日を想像しながら応援するのは嫌やし、そんなこと彼らは望んでいないと思うので

毎日大切に楽しく笑って気ままに応援していきたい所存です。はい。

 

 

 

 

ツアー初日の札幌は本当に行ってよかった。

めっちゃおもっ苦しかったけど(笑)

錦戸くんの歯医者のお話も、錦戸くんのお話を聞く横山くんの優しい顔も忘れない。

初めて聞いた錦戸くんの「手のひらが背に触れた」も忘れない。

いろんなものを背負った6人の男の痛々しいくらいかっこいい姿も忘れない。

忘れてほしいかもしれんけど(笑)

 

 

「ここに」を初めてきいたときの気持ちも忘れないでいたい。

 

 

ぐわぁ~~~~ってなった(全然伝わらない)

 

 

始まるんじゃない  始めるんだぜ

 

 

があの日の関ジャニ∞にとって全てだと思った。

 

 

6人一発目の曲が「ここに」で本当に良かった。

無駄に悲しんだり、悔しさぶつけたりする曲じゃなくって本当に良かった。

間違いなく「正解」だったと私は思う。

 

 

福岡オーラスで聞いた大倉くんの「よかったぁ」もぐっときたなぁ。

本当によかった。6人で無事に終えることができて。

 

横山くんが寂しさを隠さないまま私たちに伝わりやすいぶれない言葉を届け続けてくれたこと

村上くんがずっと前を見ながらも最後に「しんどかった」と教えてくれたこと

まるちゃんが毎日変わらず日常を伝え続けてくれたこと

やすくんが無理をしてでもステージに立つことを選んでくれたこと

錦戸くんが虚勢を張りながらでも先頭に立って引っ張り続けてくれたこと

大倉くんが誰よりも多く生のまっすぐな言葉を発し続けてくれたこと

 

そしてすばるくんもどこかで頑張ってるはずと思わせてくれる今までがあること

 

 

 

全部全部当たり前じゃない

 

彼らの事をかっこいいなかわいいなと思うこと全て

彼らの努力の上に成り立ってること

絶対に忘れたらいかんね

 

 

すばるくん

生まれてくれてありがとう

ジャニーズに入ってくれてありがとう

メンバーに出会ってくれてありがとう

関ジャニ∞を愛してくれてありがとう

 

 

関ジャニ∞

さっき紅白で背中越しに客席が映っているシーンを見て頼もしいなぁと感慨深くなりました。

「大阪代表」なんて言われてなんとも言えないくらい嬉しかった。

にやにやしちゃった。

(曲の尺は悔しかったけど)

関ジャニ∞にはずっと悔しくいてほしいと思ってるところあるので)

 

 

これからも苦しいことしんどいことあっても笑ってどうにかしようとするのは悪いところなんかじゃないよ。

とっても素敵なことだよ。

私はそれに何回も救われてきたんだよ。

感謝してるよ。

 

 

 

歌ってる姿もかっこよく仕事してる姿も大好きだけど

やっぱり笑ってるみんなが一番好きです。

 

 

これからもずっとずっと大好きです。

関ジャニ∞渋谷すばるの未来が明るく、輝いていますように。

 

 

 

 

 

 

 

これからどんな夢を持って歩んでいきますか?

楽しみにしています。